池袋で居酒屋どんな飲み物と一緒に干物を楽しみますか? | 西池袋のひもの屋なら西池袋のひもの屋

店舗情報 クーポン
050-7521-1857
WEB予約

どんな飲み物と一緒に干物を楽しみますか? | 西池袋のひもの屋-池袋居酒屋-

どんな飲み物と一緒に干物を楽しみますか? | 西池袋のひもの屋

2017.10.10
こんにちは、西池袋のひもの屋です。

10月とはいえ、まだまだ暑い日もありますね。暑いと汗をかいたり、皮膚から水分が蒸発したりして、私達の体内の水分は意外と減っていっています。のどが渇いたと感じるより前に、早め早めに水分補給を心がけたいものです。

のどが渇くと、みなさんは何が飲みたくなりますか?社会人のみなさんには、仕事の後の一杯が楽しみという方も多いと思います。そんな時には、炭火で焼いた絶品の干物と、美味しいお酒をひもの屋で楽しみませんか?ひもの屋では、干物にも合う美味しいお酒を取り揃えております。

 

生ビール




仕事の後は、やっぱりビール!というみなさんのために、冷えた生ビールをご用意してお待ちしています。サイズも小~特大ピッチャーまで色々ございます。まずは、生ビールで乾杯して乾いたのどを潤しましょう!

・小生  460円

・中生  590円

・大生  690円

・特大ピッチャービール  1,790円

 

 

日本酒




干物にもよく合うお酒には、こだわっています。特に日本酒は、店主自らが一本一本吟味して、全国から選りすぐりの地酒・日本酒を仕入れています。 日本の伝統食である干物と、同じく日本の伝統ある日本酒の、美味しさの調和をお楽しみください。

・寒紅梅 純米 朝日      徳利 790円 グラス 590円

・みむろ杉 特別純米 山田錦  徳利 890円 グラス 630円

・越乃寒梅 別撰吟醸      徳利 990円 グラス 690円

・百十郎 純米大吟醸 黒面   徳利 1,190円 グラス 830円

 

 

焼酎




焼酎も、干物によく合う銘柄を取り揃えております。種類も芋・麦・米などございますので、お好みの焼酎と合わせて美味しい干物をお楽しみください。

・黒霧島(芋) グラス 390円 ボトル 2,000円

・赤兎馬(芋) グラス 490円 ボトル 3,600円

・中々 (麦)  グラス 490円 ボトル 2,800円

・山翡翠(米)  グラス 490円 ボトル 3,000円

 

この他にも、ハイボールや果実酒など、様々な種類のお酒をご用意しています。美味しい干物や鮮魚料理などと合わせて、お好みのお酒をひもの屋でぜひお楽しみください。

 

大きな囲炉裏で豪快に炭火で炙る干物は絶品!

江戸時代の漁師小屋をイメージした店内は

磯の香り漂う落ち着いた空間。

たくさんの干物が大きな囲炉裏の上に吊るされ、

焼き師がお客様をお出迎えします。

その日仕入れた四季折々、日本全国の新鮮な魚を干物にしました。

旨い酒と共にご堪能ください。

古くは縄文時代から日本人が愛した「干物」

海に囲まれた日本で暮らす、日本人の知恵と歴史の詰まった食べ物です。

鮮魚を開いて塩をふり天日に干す。

海風にさらし豊かな太陽光を浴びせることで、保存性を高め旨味も増幅。

看板が大きいので迷う心配もありません。

豪快に炭火で炙る干物・肉・野菜などは、

他では食べられないほどの絶品揃いです。

ぜひ、ご賞味ください!

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

電話番号:050-7521-1857

 

以上、西池袋のひもの屋 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

西池袋のひもの屋のご案内-池袋居酒屋-

店舗名 西池袋のひもの屋
住所 東京都豊島区西池袋1-9-8 1F
アクセス JR 池袋駅 徒歩1分
西武池袋線 池袋駅 徒歩3分
電話番号 050-7521-1857
営業時間 月〜金
昼の部 11:30〜16:00
(祝日除く)

月〜木・日
夜の部 16:00〜翌2:00
(L.O.1:00)

金・土・祝前日
16:00〜翌3:00
(L.O.2:30)
定休日
西池袋のひもの屋のinstagram